昨日は嬉しいことがありました

f:id:yadorigi-cafeanddining:20170122101420j:plain

讃岐うどんと定食を用意して始めたやどり木のランチですが、昨日は4日目のオープン。

初めてご来店くださったご夫婦。

日替りの「牛すじカレーうどん」と、「釜玉うどん」をご注文くださいました。

『どこかへお出かけですか?』

とお尋ねしたら、

『こちらへお出かけです。』

との答え。

前からずっと気になってくださっていて、ランチが始まったのにも気付いてくださっていた旦那さま。

奥さまを誘ってわざわざランチに来てくださったとのこと。

『うわぁ、嬉しいです!』

一言で元気になる魔法を掛けていただいたみたいに心がふわぁ〜っと浮き上がりました。

『美味しかった。また来るね。』

と帰って行かれた後ろ姿に、単細胞な私は、もう「ランチ始めて良かった!」なんて思ったりして。

ランチを始めて、応援に食べに来てくださる常連さんの有り難みを再確認したり、他にも初めてのお客様をお迎えしたり、ランチタイムは私の嬉しい玉手箱です💕😊💕