2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒も料理も人情も嬉しい新潟の旅

先日行った新潟は美味しいお酒と楽しい時間でいっぱいでした☺❗沢山の地酒と地元の美味しい料理は、新潟の高田の「ととら」さんで。料理人の土田さんと、その奥様の二人でされているお店で、お料理が一つ一つ手作りで想いがこもっていて、また居心地も雰囲気…

暑い一日の終わりに

今日は生春巻はじめ、初登場のメニューを用意してみました。暑い一日、そして一週間でしたが、お客様皆さまの元気なお顔が拝見できますように…😊💕

新登場メニューとお待ちしています❗

明日からは新潟行き。一昨日は満席であっという間に料理が全てなくなってしまったので、今日は張り切って料理をたくさん準備し、やどり木をオープンしました☺❗初めて登場させるメニューは、ゴーヤとぶたのスイートチリ炒めいかげその風味からあげ揚げナスと…

Obon

お盆はお客様の動きもゆっくりなようなので、 今日と明日はやどり木も ゆっくりお休みをいただくことにしました。 【近日中の予定のお知らせ】... 17日(水)、19日(金)オープン 18日(木、定休)、20日(土)~22日(月)はお休みの予定です。 今週は、昨…

ほどほど一番

我が家の愛犬、豆ちゃん❤ 今日も私の上でぐっすりお昼寝です。 息子がおばあちゃんのおうちに行っている静けさからでしょうか。 当初、声の出ない犬かと心配したほど物静かな豆ですが、 唯一敵意をむき出しに、咬むことこそ一度もありませんが、まるでギズモ…

本日はやどり木はお休みさせていただきます。

大変な暑い一日です。皆さまもどうかご自愛くださいませ。

なぜお店を始めたのか

お店を始めて5ヶ月目を迎えています。昨日もやどり木は常連さんや新しいお客様で賑やかで楽しい時間が流れていました。ご来店くださったお客様、ご利用誠にありがとうございます。皆さん、好きな音楽や映画の話、近所のオススメのお店のこと、結婚離婚のいろ…

本日はお休みさせていただきます

うちの看板主人が40度を越える高熱でとても辛そうです。本日は看病のため、大変勝手ながらお休みさせていただきます。どうかお許しください。