2016-01-01から1年間の記事一覧

31日のカウントダウンナイトと年末年始の営業について

本年も残すところ僅かとなりました。 今年は、3月22日のオープン以来、 多くのお客様にご来店いただき、 たくさんの素敵な出会いに恵まれ、... 皆さまのお陰で素晴らしい一年となりました。 これもやどり木を始めていなかったら出会えなかったご縁。 そう考…

愛すべき下町、鐘ヶ淵で楽しく賑やかに一緒にカウントダウンを!

愛すべき下町、鐘ヶ淵で楽しく賑やかに一緒にカウントダウンを! 事前予約の要らない気軽な参加で、 美味しいお酒とお料理と、何より楽しい時間を用意して、 皆さまのお越しをお待ちしております。 年越し「讃岐うどん」、無料サービス! (開始時間表示が変…

クリスマスパーティーイベントでした!

昨日は待ちに待っていたやどり木のクリスマスパーティーイベントでした。 15人の満席のお客様とスタンディング参加の方と、とても賑やかで楽しい時間となりました! 「世界のクリスマス料理」というテーマに合わせてご用意したメニューは… 前菜 フライブルガ…

サプライズクリスマスプレゼント🎄

以前ホテルやレストランでウエディングのお手伝いのお仕事をさせていただいていました。 どの結婚式も、世界に一つの心のこもったものになるようお手伝いをさせていただきましたが、中でも特に印象深く心に残る結婚式があり、そのときのお二人が何年も経った…

本日お休みのため次のオープンは23日(金)です

今日はお休みさせていただきます。 明日は定休日なので、 次のオープンは23日(金)です。 23日(金)は、 やどり木は19:00〜21:30までは パーティーイベントの予定です。 事前のご予約が必要ですので、 パーティーの案内ページをご覧いただき メールにて予約を…

世界の料理でクリスマスパーティー! 23日19時〜

「世界のクリスマス料理」をビールやワイン、日本酒と共に楽しみましょう! ドイツやイタリア、アメリカやアジアの国などバラエティー豊富なお料理が食べ放題です。 もちろん飲み物はフリードリンク、楽しいクリスマスパーティーをぜひ一緒に! プレゼント交…

やどり木は来年1/14からランチを始めます!

来月の1/14(土)〜やどり木では、 いよいよランチを始めます! メニューは3本立て。 本場四国讃岐より直送の讃岐うどん 韓国冷麺 沖縄そば うどんは、釜上げや釜玉、 きつねや肉うどんなどのあったかいものと、 シンプルにざるといった冷たいものも。 また、…

幸せ💕

花咲く書道体験 「幸」の字で 新しいことを教えていただくのは なんて幸せで楽しい!

お餅つき真剣勝負!

東京下町お餅つきの日! ウベさん、初餅つき、張り切って嬉しそうに頑張ってました💕

鍼で復活!今夜のメニューです!

昨日は長年お世話になっている鍼の先生に 久々に鍼をしていただき、 今日は今朝からその効果の大きさを感じています。 やっぱり鍼って凄いです!!! そして先生が凄い!!! 脈だけで調子の悪かったところが命中。 その穏やかなお人柄に心まで癒していただ…

身体交換したいです😢

本日もお休みさせていただきます。 このところお休みが続き申し訳ありません。 お店でお客様と過ごす時間が嬉しくて大好きなのに 身体が付いていこうとしてくれません。 早く治して皆さんに会いたいです。 やどり木 店主 Kayo

少しずつ、ゆっくりと

再入院してから1週間、やっと退院の日を迎えました!まだまだ投薬も必要で、元気がない状態で自力でソファーにも登れず、見つかった病とは長い目で付き合っていかなくてはいけないようですが、熱もなく、ただ食べられたり、トイレができたり、そんな何気ない…

下町ナイトは賑やかでした!

昨日は「下町鉄板焼きイベント」の夜でした。もんじゃやお好み焼き、焼きそばと、準備から片付けまで長時間にわたって一緒にやってくださった「やどり木のチーママ」ことさんようこさん。本当にありがとうございました。そして参加してくださり、楽しんで召…

下町鉄板焼きパーティー!11/25(金) 19時~21時30分

下町鉄板焼きパーティー!11/25 19時~21時30分 (注! イベントページでなぜか時間が14時~になっていますが、 19時~です!!!) もんじゃやお好み焼き、ステーキや海鮮、野菜などなどいろいろ焼いて楽しみましょう! エーデルピルスも焼酎もワインも含め…

豆ちゃん退院します!

皆さんにご心配いただいた豆ちゃんですが、 投薬が功を奏し 明日退院できることになりそうです。 皆さんのお祈りのお陰です。 ありがとうございました。

失って分かる存在の大切さ

我が家の長女、チワワの豆ちゃんが入院してしまいました。病院のICUに入っている小さな豆ちゃんを見ていたら、涙が止まりませんでした。5年間、一度も風邪さえもひかなかったので、その元気さの有り難みを忘れていたところがありました。失って分かる存在の…

わんこちゃんと母

88歳の母に、ウベさんが一生懸命ゲームセンターで初めて取った柴犬のぬいぐるみを届けてあげました。母は以前、一人暮らしをしていたときにわんこちゃんを飼っていました。そのわんこちゃんはその後空に旅立って行ってしまいましたので、それ以来のわんこち…

やどり木はぽっかぽかでした!

最近の心に厳しい時間の中で、こんな時こそ気付かせてもらえることもあるんだと強く思った昨日でした。お店を開けるまでは、料理に専念するようにだけしていたものの、笑ってお客様をお迎えできるものだろうかと不安な気持ちが隣合わせでした。そんな気持ち…

悲しみの後ろに

昨日はあることがあって、これまでの時間の中でも、ダントツなほどに、涙を流した一日になりました。人が傷つき過ぎると、最後は涙さえ出てこなくなるものだと分かった一日にもなりました。まだまだ未熟な私には、昨日はそう思える程にはなりませんでしたが…

本日お休みのお知らせ

止むを得ない理由により 急遽本日お休みさせていただきます。 ご来店を検討してくださっていたお客様には 本当に申し訳なく思っております。 来週月曜日にまたオープンいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 店主

次のオープンは4日金曜日です

今日はお休みさせていただきます。明日は定休日なので、次のオープンは4日金曜日です。突然寒くなってきていますので、どうか皆さまもご自愛ください。

Creepy Concert(不気味なコンサート)

今日はティムバートンの映画サントラをオーケストラやコーラスなどで映画ごとに紹介するというハロウィンコンサートに行って参りました。 総勢130名というオーケストラ&コーラスの演奏は圧巻で、私はティムバートンの映画はまだ全部どころか幾つかしか見た…

すれ違う気持ち

ここ2日、息子と話ができていません。 あることをきっかけに、まるでとりつかれたかのように、息子が変わってしまいました。 私の心ももう限界なほどの凄まじい言葉の口撃と今までにはなかった行動の変化に、正直なところ、ついていけていません。 こんなと…

秋時間

秋仕様に看板を描き変えました❗ 今夜も楽しい「秋時間」を過ごしに お客様が来てくださいますように…

ごはんおいしかった

昨夜深夜帰宅したらこんな置き手紙が。 そして今朝は「お母さん遅くまで働いて疲れてるだろうから起きなくていいよ。」 子育てって、 15年目でも毎日いろいろなことがあって 時にとっても苦しい気持ちもするけれど、 小さな幸せも同じ位、たくさんあるもんだ…

いつの日か…☺

すり鉢で胡麻をする音が好きです。 きっと、小さな頃、 私が大好きだった母のほうれん草のごま和えを作る隣で、 いつも聞いていた音だったからでしょうか。 今日は、 昨日多目にお店で作っておいた大根の煮物と、 鶏団子鍋をお土産に母に持っていったら、 満…

足取りるんるん♪帰り道

昨日は、4日ぶりにやどり木をオープンさせた日でした。 お店に顔を見せ、楽しいお話をしてくださるお客様。 心配していたと言葉にはされませんが、 その優しい気持ちがひしひしと伝わってきました。 お店には用で来られないけど、と 私のために、私が以前興…

10月4日(火)もお休みです

本日もお休みをいただかなくてはいけなくなってしまいました。 お休みが続いており、大変申し訳なく思っております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

10月1日(土)~3日(月)お休みします

所用でお休みをいただきます。 次のオープンは4日(火)です。 今日から10月、 ようやく秋っぽい涼しい一日です。 あることで心がからっぽになってしまった私ですが、 美味しいものを飲んだり食べたら 元気が湧いてくるのかな…。 また来週火曜日から 皆さまの…

16名様16本ワイン完飲!!!

先日のイタリアンパーティーは 16名様のご参加をいただき、 楽しく賑やかに過ぎていきました。 生ビールEdelpilsをはじめ イタリアンワインは累計16本 きれ~いに飲み干していただきました❗ お料理もたくさん召し上がっていただき、 美味しいよ~❗とお声も掛…