2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバー人材センター、ご存知ですか?

昨日はうっかり体調を崩し、お店をお休みさせていただきました。 もし足を運んでくださった方がいらっしゃったとしたら、 大変申し訳ないことでした。(申し訳ありませんでした。) 今朝は、定期的にお掃除をお願いしているシルバー人材の方がいらっしゃるの…

本日はお休みさせていただきます

大変申し訳ないことですが、店主体調不良により、本日はお休みをいただかせていただきます。明日には元気を皆さまにお配りできるよう、バッテリーチャージして戻ってまいりますので、何卒ご海容のほど、お願い申しあげます。

ぶたちゃん、やっぱり好きです♥

私はぶたちゃんが好きです。 ドイツでは、幸運を運んでくる象徴のぶたちゃん。 先日、私の人生の節目のお祝いにも、 直径30センチ弱の大きなぶたちゃんの貯金箱に、 信じられないほどの重量のユーロコインが詰められて、 お祝いといってドイツ人のお友達から…

最後の運動会のため、今週土曜日はお休みをいただきます(恐縮)

やどり木は今週土曜日は勝手ながらお休みを頂戴いたします。 息子の、恐らく応援に見に行ってあげられる『最後の運動会』なのです。 日ごろ、お母さんぽいこと、何もしてあげられていないので、 この日ばかりはお母さんに戻らせていただきますことを どうか…

いつかできたらなと思っていた小さい夢が叶った!

私がいつかできたらなと思っていた小さなこと。 それは「ゴーヤを育てること!」です♪ お店の軒先にゴーヤをはじめ、 いくつかのハーブが生き生きと育ち始めました。 息子が小さな頃、社宅のベランダで野菜を育てては、 虫が発生して四苦八苦したことを思い…

なぜ鐘ヶ淵に?

お店で聞かれる質問のダントツ一位は、「ところでなぜ鐘ヶ淵に?」です。 私は自転車でも車でもわずかの距離に住んでいながら、 実は鐘ヶ淵という街の存在を知らなかったという無知さ加減。 お店ができたらいいなと数々物件を探しあたりましたが、 なかなか…

くるくる回る私に優しい「おかえり」の声

昨日は再オープン後の初日にも関わらず、 多くのお客様にご利用いただき、 今思えば十分お礼の気持ちを表現できただろうかと思うほど またしてもくるくる回ってしまっていた一日でした。 ご利用くださり、お顔を見せてくださったお客様方、 本当に心からお礼…

本日よりやどり木オープンです!

いよいよ本日よりやどり木をオープンいたします! 長いお休みをいただき、パワーもフルチャージされて戻ってまいりました 離れることでいろいろと見えてくるものがあると言いますが、 それは本当にその通りで、... やどり木も、どれだけお客様に大事にしてい…

GATABOKO Way

先日、無事に日本に戻ってまいりました。 ドイツの後、短い時間でしたがイタリア トスカーナ地方のワイナリーに立ち寄り戻ってきたので、イタリア→ドイツ→ワンストップでイギリスヒースロー→羽田、という丸一日帰国コースでした。 帰り道、時間が余るほどあ…

感謝を想う息子との時間

これまでの仕事や、今回お店を始めてからも、なかなか息子との時間を確保できにくく、たまのお休みも私はバッテリーチャージするばかり。今回のドイツでの息子との時間は、神様から授けてもらったような、素敵で心安らぐものでした。神様や宗教などはよく分…

ワンダーランドで半日😆

午後、大きなスーパーに行きました。新鮮な野菜や、見たことのないような食べ物、日本では手に入れることのできなかった香辛料など、そこはまるでワンダーランド❤!半日過ごしてしまいました(笑)。帰りに立ち寄ろうと思っていた外のcafeでは、お姉ちゃんはビ…

「よかったね😊」と私に

ドイツにやってまいりました。事前に調べイメージしていたほど寒くはなく、昼間、お日様の下では、普段寒がりの私でも、半袖になれるかな?と思うほど、気持ちの良い気候に恵まれています。何を見ても食べても、こんな素敵さを知っている全ての人に、そのま…