2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はフレッシュメロンサワー!

今とっても美味しいメロン🍈 自分が飲みたくて作ってみました。 コストに見合わないけど美味しい〜(^-^; 今日の季節のフレッシュサワー決〜まり! 今日はゆったり一人スタート。皆さ〜ん〜 鐘ヶ淵 やどり木 08067050930

遥か海を越えて

ウベさんのお友達が立て続いて何人も、遥か海の彼方、離れたところからウベに会いに、ウベの幸せな顔を見に、やどり木に来てくれていました。 それと比べて、私には、大した距離でもないのに遠のいている人たちばかりのような気がして。 そんなウベさんと彼…

今夜は18時オープンです!

今夜は18時オープンします! 好評の自家製燻製にジャーマンソーセージなど、暑さを吹き飛ばす元気になるメニューご用意してUweとお待ちしています! やどり木 080-6705-0930

梅酒ものがたり

17年前、ちょうど息子くんが生まれた年に漬けた梅酒。 17年開けたことのなかった蓋、 危ないガスでも出るのではとビビりながら、 おそるおそる開けてみました。 なんて美しい色! 味は…… 飲んだことのないような、 芳醇で、深〜くて、優しい味がしました。 …

年に一度の美味しい味(🖤)

今夜はドイツからUweさんの大きなBest friend、アンドレアスさんが奥さんと共にやどり木にやって来ます。 ドイツ語&英語飛び交う楽しい夜の予感 そんな今朝、marketで見つけちゃいました! あのドイツの美味しい春の味を!!! White asparagus ホワイトアス…

「鐘ヶ淵ゴールデン街」!!

今夜と明日はいつもとちょっとだけ違うやどり木です。 その名も『やどり木×深夜食堂×缶詰Barの夜』! ①日替りのカウンターメニューも缶詰を材料の一部に使ったメニュー ②人気ドラマ「深夜食堂」のイメージで、ある缶詰や材料でご希望に合わせてお作りします …

やどり木の人気者『愛情レモンサワー』復活!

今日も雨の中オープンしました。 やどり木の人気者、 特製『愛情レモンサワー』が戻ってきました! 美味しいフレッシュレモン🍋で心もスッキリ! ぜひ召し上がりにお越しください。 (なくなり次第終了です) 鐘ヶ淵 やどり木 080-6705-0930