2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日カウントダウンと振る舞いうどん

いよいよ大晦日です。 今夜は日頃のご愛顧に感謝を込めて、 やどり木では振る舞い年越しうどんをご用意し、 皆さまのお越しをお待ちしております。 今夜は20時オープン、 カウントダウン後の2時まで営業しております。(1:30ラストオーダー) おうちごはん後の…

日本の美味しさと楽しさを紹介したい!

つい先日から、お店の空き時間を利用して始めたAirbnbでの体験ホスト。 日本での体験を英語で案内しています。 私は「やどり木」を貸切にして、 しゃぶしゃぶ準備→お酒各種のテイスティング→食事→アクティビティ(書道で名前を書くor花札で遊ぶetc)を体験し…

12/23 21:00頃〜「ふうこ」ちゃん弾き語り有ります!

クリスマスまでもうすぐ! やどり木も毎日賑やかな笑いで盛り上がっています☺️ 一昨日もやどり木で演奏をしてくれた「ふうこ」ちゃんが、23日(土)も21:00頃〜やどり木にて弾き語りをしてくれることになりました! 一昨日もふうこちゃんの通る歌声がやどり木…

可愛い子たちが産まれました〜〜!!!

昨日は朝から畑に収穫に行って来ました。 可愛いPotato×52とBlack radish(黒大根)×11が産まれました〜〜! 無農薬で大切に大切に育てた可愛い我が子です。 早速今夜のカウンターメニューとして「お嫁入り」です。お化粧ならぬお料理、大事にしてあげたいなと…

楽しいあったかい日曜日

自宅で行ったKitchiHikeの3回目の食事会。 寒〜い日にドイツのスパイス入りホットワイン「グリューワイン」はぴったり! ドイツの定番夜ごはんKartesessen(パンやハム、チーズを食べる火を使わないごはん)をワインテイスティングと一緒に楽しみました。 写真…

「おかげさま」です

昨日からいろいろあったけれど、 多くの方が優しい心を掛けてくださり 家では猫天使に癒してもらい 本当に「おかげさま」です💕 今夜も18時〜やどり木Open予定です。 鐘ヶ淵 やどり木

Blue Holiday...

たった今、あまりにも酷すぎる対応を電話で受け、ショックやら悲しいやらで落ち込んでいます。 週末のイベントや予定事にと、ドイツのパンの数を数えていたらかなりの数が必要そう。そこで、よく行っている浜町のドイツパンのお店に予約の電話をしたところ・…

年末年始と今後のイベントについてのご案内

やどり木の年末年始と今後のイベントについてのご案内です。 【イベント】 12/15(金)19:00〜21:00 バツ1のみんなで盛り上がろうの会(参加受付中) 12/16(土)19:00〜21:00 ゴルフ好きで集まろうの会(参加受付中) 12/23(土)18:00〜20:30 やどり木クリスマスパー…

10円だらけのおばあちゃんの手

昨日のやどり木行く前のちょっとしたこと。 毛布やら大型のものを洗いに、不慣れなコインランドリーへ。 そこにいた小柄な90歳くらいのおばあちゃん。 私に小さな声で話し掛けてこられました。 どうスタートしたらいいのかわからないみたいで、一緒に一通り…

最初のい〜っぽ!

ここ最近は、初めてやどり木に来てくださる方が多く、とても嬉しい気持ちになります。 皆さん、前から気になっていたんだけれど、とお話しくださり、最初の一歩を踏み出してくださいます。 特にやどり木は、カウンターの隣同士など、初めて会う方々のお話が…