2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風と緑に囲まれてランチ

ランチ営業の後の自分のランチは、お店近くの小さな公園で。 心地よい風に吹かれ、綺麗な緑の下で食べるおうどん。 些細なことだけど、とても気持ちがいいです☺️💕

Yadorigi English Club発足します!

やどり木では、英語をやってみたい!という声にお応えし、「Yadorigi English Club」を発足することにいたしました! 店主は以前英会話講師として6年程、幼児~大人の英会話を担当していた経験があります。 毎回取り上げるテーマは、すぐにでも使える内容に…

季節の味です💕

今とっても美味しいナスをうどんの季節メニューに加えることにしました! 揚げナスおろしうどん ナスの優しい甘さがおろしの辛味と相性ばっちりです! 自家栽培の大葉の千切りも添えて彩りよく。 ぜひ召し上がってみてください! (もう一つの写真は今夜のメ…

ひとすじの光

母が急遽入院することになってしまいました。 いろいろなところへの電話や手配、そして車椅子の母の移動など、とても不安でいた私の元へ、明日の出張を控え準備もあるであろうに、自ら仕事を切り上げて駆けつけてくれたUweさん。 顔を見たとき、思わずほっと…

「宿り木」& 本日お休みのお知らせ

最近ことに多くのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございます。 昨日もお祝いに駆けつけてくださった方々をはじめ、初めてご利用の方々もいらっしゃり、最後まで立ち飲みの方も出るなど、本当に賑やかで楽しい笑い声溢れるやどり木となりました。…

お祝いと感謝を込めたパテ・ド・カンパーニュを

今夜はやどり木のチーママことようこさんのお誕生日です。 やどり木がオープンした頃からやどり木と私をずっと応援してくださってきた方です。 感謝を込めて考えたメニュー。 その一つは、私も大好きな「パテ・ド・カンパーニュ」。 仕込みに普段の倍の時間…

大切にいただきます☺️

先日、お客さまに素敵なギフトをいただきました。 新潟の美味しそうなお酒です。 いつも新潟の美味しいものを持ってきてくださいます。 お店に来てくださるだけでも有り難いのですが、そんなお客さまの思いやりが嬉しくて元気までいただきました☺️ 大切にい…

今週の金曜日はチーママようこさんの記念日です!

最近やどり木には、初めて来てくださるお客さまが多く、「ずっと前から気になってて」と入って来てくださいます。 初めてのお店に入るのは、またお店が賑やかで楽しそうな様子であればこと更に、私の場合は勇気が必要だったりするので、その勇気への感謝を込…

街をあげてのワインイベントに!

ワインの街飲みイベント「サンヴァンサン八王子」に行って来ました! 初めて降りる駅、八王子。 街の至る所に参加店舗があり、首にぶら下げたワイングラスで注文すると、テイスティングワインを100円〜楽しめるというイベントで、多くの人が参加していました…

新顔です!

芋焼酎好きなお客様に喜んでいただきたくて、 新登場の3種類です。 佐賀と鹿児島からは現地の限定販売のものです。 個性の違いを楽しんでいただけたらと思います。 また、先日よりご用意するとすぐなくなってしまう、好評いただいている自家製サングリア。 …

本日は夜のみの営業となります

本日は夜のみの営業とさせていただきますことをお許しくださいませ。 夜は通常通り18時〜のオープンです。 皆さまのご来店を 心よりお待ち申しあげております。 やどり木

ゴールデンウイーク賑わっています!

ゴールデンウイークが終わりに近づいています。 去年はドイツとイタリアに行っていてお店も半月お休みしたので、今年は通していつものスケジュールでお店を開けています。 そして本当に有り難いことにお店は想像に反してとても賑わっていて、Uweさんが手伝っ…

やどり木女子会部、第一回ホームパーティ!

昨日はやどり木の女子会部の課外活動で、つなさん宅にお邪魔してみんなで手作りディナーしました! 鐘ヶ淵駅すぐのベルクスでみんなで買い出しに始まり、食材に飲み物かご4つ分のお買い物をして、その後つなさん宅へ。 つなさんのおうちにはカウンターバーも…