2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Creepy Concert(不気味なコンサート)

今日はティムバートンの映画サントラをオーケストラやコーラスなどで映画ごとに紹介するというハロウィンコンサートに行って参りました。 総勢130名というオーケストラ&コーラスの演奏は圧巻で、私はティムバートンの映画はまだ全部どころか幾つかしか見た…

すれ違う気持ち

ここ2日、息子と話ができていません。 あることをきっかけに、まるでとりつかれたかのように、息子が変わってしまいました。 私の心ももう限界なほどの凄まじい言葉の口撃と今までにはなかった行動の変化に、正直なところ、ついていけていません。 こんなと…

秋時間

秋仕様に看板を描き変えました❗ 今夜も楽しい「秋時間」を過ごしに お客様が来てくださいますように…

ごはんおいしかった

昨夜深夜帰宅したらこんな置き手紙が。 そして今朝は「お母さん遅くまで働いて疲れてるだろうから起きなくていいよ。」 子育てって、 15年目でも毎日いろいろなことがあって 時にとっても苦しい気持ちもするけれど、 小さな幸せも同じ位、たくさんあるもんだ…

いつの日か…☺

すり鉢で胡麻をする音が好きです。 きっと、小さな頃、 私が大好きだった母のほうれん草のごま和えを作る隣で、 いつも聞いていた音だったからでしょうか。 今日は、 昨日多目にお店で作っておいた大根の煮物と、 鶏団子鍋をお土産に母に持っていったら、 満…

足取りるんるん♪帰り道

昨日は、4日ぶりにやどり木をオープンさせた日でした。 お店に顔を見せ、楽しいお話をしてくださるお客様。 心配していたと言葉にはされませんが、 その優しい気持ちがひしひしと伝わってきました。 お店には用で来られないけど、と 私のために、私が以前興…

10月4日(火)もお休みです

本日もお休みをいただかなくてはいけなくなってしまいました。 お休みが続いており、大変申し訳なく思っております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

10月1日(土)~3日(月)お休みします

所用でお休みをいただきます。 次のオープンは4日(火)です。 今日から10月、 ようやく秋っぽい涼しい一日です。 あることで心がからっぽになってしまった私ですが、 美味しいものを飲んだり食べたら 元気が湧いてくるのかな…。 また来週火曜日から 皆さまの…