2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

17年前の幼い自分

これは17年前の写真です。 ヒースロー空港で初フライト後に撮ってもらった一枚。 顔が丸くて幼い自分が懐かしいです。 今夜は同期のお友だちがお店に来てくれるそうで、とても楽しみにしています。 ついこの間、連絡が取れるようになって、もう本当にお店に…

今日は「優しい味」シリーズにします❤

雨も止みましたが、肌寒い一日のスタートです。 いつもやどり木のメニューは当日考えます。 寒い日は体もあったまるメニュー、暑い日にはバテない酢を使ったメニューを。旬のお野菜には人を元気にする力があるのでそれも使いたい。 いつも来てくださる方が喜…

孤独のグルメ!

最近見始めたドラマ「孤独のグルメ」を見ていて、すっごく美味しそうだった一品を今日はカウンターメニューに。 『つくねと生ピーマン』 思っていた通り、美味しいです!! 皆さまも試してみませんか? 鐘ヶ淵 やどり木

ドイツ料理教室を開くことになりました!11/19(日)11:00~です!

キッチハイクという、お料理や食事を作って食べて楽しむ人と集うというサイトがあります。 そちらで私もCookとして教室をさせていただくことになりました。 ご都合が合う方、ドイツ料理に興味のある方、ぜひご覧になってみてください。 鐘ヶ淵 やどり木 kitc…

今日は18時〜オープン、楽しみです!

長いお休みをいただくことになってしまいましたが、今日からお店再開です。 昨日、一昨日と栃木に法要で行っていました。 お通夜からの一連のセレモニーに参列し思ったのは、お葬式はその人の人となりが集大成になって現れるものなのだなぁと。 人に優しく尽…

お休み予定の変更のお知らせ

明日10/18(水)はオープンの予定でいましたが、やむを得ない事情により、お休みをしなくてはいけなくなってしまいました。 次のオープンは、10/20(金)となります。 翌日10/21(土)もオープンしております。 皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。 …

心も体もぽかぽかに

肌寒い一日になりました。 皆さん、風邪などひかれていませんか? やどり木で体も心も温まって貰えるよう、 今夜は山梨の郷土料理ほうとう鍋をはじめ 秋らしいメニューをご用意していますので、 ぜひ足を運んでくださいませ。 明日10/14日(土)と来週10/16(月…

本日9日はお休みです

本日やどり木はお休みさせていただきます。 次のオープンは、11日(水)です。 皆さまのご来店をお待ちしております。 やどり木

皆さんからの「優しい時間」

昨日はイベント「ものコト市」に出店させていただきました。 本当に多くのお客さまにおいでいただき、ジャーマンホットサンド、タイ風春雨サラダ、いちご大福、瓶ビールに生ビールは、ほぼ完売させていただきました! いつもやどり木に来てくださる方の訪問…

明日は雨でも出店します!

やどり木も、 10/7(土)10:00〜16:00牛嶋神社と隅田公園で開催されるイベント、『すみだものコト市』に出店します! 美味しいドイツの味などご用意しています。 手づくりや工芸品などたくさんのクラフトショップも並びます。 お散歩やお出かけがてら、ぜひお…

お客さまが私に

昨日も賑やかなやどり木になりました。 ご利用くださるお客さま、本当にありがとうございます。 私は、元来自分に自信を持つのが苦手です。 ここがまだ足りない。 どうしてダメなんだろう。 どうなっていってしまうんだろう。 そんな風にばかり考えてしまい…