2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から飾り始めています☺️

新しいランチ用の暖簾が完成しました! 最近習い始めた水引のデザインをうどんに見立てて組み入れました。 今日から飾り始めています☺️

お弁当を作らせてもらえる幸せ

今日は都立受験の日。 お弁当くらいしか応援を表現できない母としては、祈りながらのお弁当作り。 昨日は、あるホテルに、英会話講師として、「おもてなしにおける期待を超える英会話」の研修をしに行っていましたが、その前にとイオンでお弁当箱探し。 あー…

お店を開ける度教えていただくこと

嬉しいことがありました 昨日は久々のランチオープン。 折々にお立ち寄りくださる3人の男の子のママさん。 可愛いお花をお持ちだなぁと思ったら、それはやどり木へのプレゼントとのこと! 途端にカウンターの上に春が舞い降りたようになりました。 ご自身で…

お知らせ

本日21日(火)はお休みさせていただきます。 明日22日(水)はランチ(11:30〜14:00)、ディナー(18:00〜23:00)共にオープン予定です。 皆さまのご来店を心よりお待ち申しあげております。 やどり木 131-0031 東京都墨田区墨田4-1-3-102ハイツ若草 東武スカイツ…

明日20日(月)は講習会参加のため夕方18時~のみの営業です

明日20日(月)は食品衛生講習会があるため、夕方のみの営業となります。 18:00よりOPENします。 皆さまのご来店を心よりお待ち申しあげております。 やどり木 131-0031 東京都墨田区墨田4-1-3-102ハイツ若草 東武スカイツリーライン 鐘ヶ淵駅東口出てすぐ隣…

お陰さまでお店再開です!

ほぼ一週間振りとなってしまいましたが、 本日夜からお店を再開させていただきます! 「しっかりせい!」など 気合い注入のお声、掛けてやってください☺️ 台所に立つのも一週間振り。 元気になったらこんなのあんなの作ってお出ししたいなぁと思っていたもの…

本日も…

本当は今日からのオープンをと目指していたのですが、 体調がどうにも戻らず、 昼夜共にお休みさせていただくこととなりました。 こんな時に触れる優しさには人を癒す力があるように感じます。 ふと、 小さな頃に風邪をひくと優しかったお母さんのことを思い…

今日はバレンタイン

ウベの国ドイツでは、バレンタインデーは男性が愛を表現してくれる日とのことで、予定を立ててくれたりしたのに、今年は私がダウンしていて、外食にも行けず…。 お買い物もして、特製のミートソースパスタを作ってくれています。 (ほんとは熱がひかない食欲…

本日もお休みさせていただきます

ご連絡遅くなりましたが 本日昼もお休みさせていただきます。 明日はオープンさせたいと思っています。 今日はバレンタインデーです。 どうか皆さまにとって心の温まる一日でありますように… やどり木

本日は臨時休業させていただきます

本日は店主体調不良により 昼夜共にお休みさせていただきます。 うっかり風邪をひいてしまってお恥ずかしいです。 どうぞお許しください。 やどり木

アドバイザーの大先輩

昨日のランチはゆったりしていたので、お客様とお話ししながらの時間でした。 最後にいらしたお客様は人生の大先輩という感じの女性のお客様。 うどんが大好きなのと仰り、きつねうどんをご注文くださいました。 鐘ヶ淵にはだいぶ長くお住まいのようで、実は…

今日はおうちで花書道🌼

描いてみたいと思っていたお店用ができあがりました。 明日から早速店頭に。 お客様、気付いてくださるでしょうか☺️

帰り道ちょっと元気になってもらえたら

昨日は講習会があり、お店は昼のみの営業でした。 講習会後、お気に入りのお店、JR亀戸駅から徒歩3分位の「柳」さんへ。 柳さんは、にこにこ笑顔も朗らかなママさんと、目利きの料理人のマスターのお二人でされているお店です。 柳さんに行って必ず私が頼む…