2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ、ゆっくりと

再入院してから1週間、やっと退院の日を迎えました!まだまだ投薬も必要で、元気がない状態で自力でソファーにも登れず、見つかった病とは長い目で付き合っていかなくてはいけないようですが、熱もなく、ただ食べられたり、トイレができたり、そんな何気ない…

下町ナイトは賑やかでした!

昨日は「下町鉄板焼きイベント」の夜でした。もんじゃやお好み焼き、焼きそばと、準備から片付けまで長時間にわたって一緒にやってくださった「やどり木のチーママ」ことさんようこさん。本当にありがとうございました。そして参加してくださり、楽しんで召…

下町鉄板焼きパーティー!11/25(金) 19時~21時30分

下町鉄板焼きパーティー!11/25 19時~21時30分 (注! イベントページでなぜか時間が14時~になっていますが、 19時~です!!!) もんじゃやお好み焼き、ステーキや海鮮、野菜などなどいろいろ焼いて楽しみましょう! エーデルピルスも焼酎もワインも含め…

豆ちゃん退院します!

皆さんにご心配いただいた豆ちゃんですが、 投薬が功を奏し 明日退院できることになりそうです。 皆さんのお祈りのお陰です。 ありがとうございました。

失って分かる存在の大切さ

我が家の長女、チワワの豆ちゃんが入院してしまいました。病院のICUに入っている小さな豆ちゃんを見ていたら、涙が止まりませんでした。5年間、一度も風邪さえもひかなかったので、その元気さの有り難みを忘れていたところがありました。失って分かる存在の…

わんこちゃんと母

88歳の母に、ウベさんが一生懸命ゲームセンターで初めて取った柴犬のぬいぐるみを届けてあげました。母は以前、一人暮らしをしていたときにわんこちゃんを飼っていました。そのわんこちゃんはその後空に旅立って行ってしまいましたので、それ以来のわんこち…

やどり木はぽっかぽかでした!

最近の心に厳しい時間の中で、こんな時こそ気付かせてもらえることもあるんだと強く思った昨日でした。お店を開けるまでは、料理に専念するようにだけしていたものの、笑ってお客様をお迎えできるものだろうかと不安な気持ちが隣合わせでした。そんな気持ち…

悲しみの後ろに

昨日はあることがあって、これまでの時間の中でも、ダントツなほどに、涙を流した一日になりました。人が傷つき過ぎると、最後は涙さえ出てこなくなるものだと分かった一日にもなりました。まだまだ未熟な私には、昨日はそう思える程にはなりませんでしたが…

本日お休みのお知らせ

止むを得ない理由により 急遽本日お休みさせていただきます。 ご来店を検討してくださっていたお客様には 本当に申し訳なく思っております。 来週月曜日にまたオープンいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 店主

次のオープンは4日金曜日です

今日はお休みさせていただきます。明日は定休日なので、次のオープンは4日金曜日です。突然寒くなってきていますので、どうか皆さまもご自愛ください。