2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大根一番人気!?

昨日もご夫婦で、おひとり様で、と 賑やかに楽しくやどり木でお時間をお過ごしくださったお客様方、 ご利用本当にありがとうございます。 昨日は大根を和風の少し甘めに時間をかけて蒸し焼きにした大根のステーキに、 塩気の少しきいたとろけるチーズをのせ…

「あなたは誰に『ありがとう』って言いたいですか?」

今朝見たテレビでやっていた特集。 「あなたは誰に『ありがとう』って言いたいですか?」 通勤途中で考えていました。 誰だろうな~って。... そうしたら、 次から次に感謝したい人が溢れるように思い浮かびました。 私をいつも笑って支えてくれる家族。 私…

うれしい帰り道

22日にプレOPENを迎えたやどり木。 てんてこまいとはこういうことかという位 くるくる回っていた私ですが、 鐘ヶ淵のお客様は皆さまとてもお優しい!! ... 「美味しい美味しい」と声を出して召し上がってくださったり お隣のお客様に「これ、美味しいですよ…

私の分身であり、「やどり木」唯一のPR隊長

「優しい時間、お母さんの味 やどり木」 こんなキャッチフレーズにすることにしました。 ある本で、看板は「店長の分身である」と説明されていて、 私の分身となってお店のPRを店先でしてくれていると考え、 今回はお店をOPENさせようと思った気持ちを簡単に…

すごい人たち

先日から何度となくわざわざ新浦安から壁づくりやペンキ塗り、 そしてお買い物にアドバイスと やどり木だけでなくあちこちに足を運んでくれているSGさん。 ある時は深夜にお友達から車を借り、... その足で木資材を取りに行き、やどり木まで届けてくれました…

毎日試飲会!

これまで機上やホテルで働いていたときに ビールやワイン、カクテルと たくさんの飲み物に触れる機会はありましたが、... 私自身が選んだものを お客様に直接提供するというのは、初めてのことです。 せっかく足を運んでくださるお客様に 「気兼ねなく頼める…

私のお母さん

私の「お母さん」。 以前『鈴』という小料理屋さんをしていました。 そこで一緒に働いていたのが私の産みの母。 1歳の小さな私を残し不運にも急死してしまったことで、... 52歳で私の「お母さん」になる決断をしてくれたそうです。 お店もそこで閉店。 小さ…

人生初のKOTOHAJIME

今日、とうとう鍵をお預かりしました。 いよいよ今日から準備スタートです! まずは人生初のことはじめ、ペンキ塗り。 緑と赤の不思議な床の空間が優しい土色に変わっていくのが楽ししくて、 気づけばもう正午でした。 でもそれにしても今日は北風びゅんびゅ…