2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨にも負けず!?

周りのキッチンカーが皆お休みか撤退する中、かろうじてオープン中です。 今日も雨で寒い中、それでも来てくださるやどり木のお客様や友だちには本当に感謝です。 とっても励みになりました!!! どうもありがとうございます 14時を目処に帰り仕度を始めよ…

寒さの中で心をあっためてくれたのは…

今日はイベント中日。 昨日程ではありませんでしたが、肌寒かったせいかお客様の数も流れも少なく、心にも肌寒い風が吹きました(涙) そんなとき元気付けてくださったのは、やどり木のお客さま方や友だち、家族の訪問でした。 わざわざ電車に乗って来てくださ…

初めてものがたり!💕

初キッチンカーに挑戦中です! 初めてに囲まれてドキドキしっぱなしですが、やどり木にもよく来てくださるTさんがお店に来てくださり嬉しいサプライズに元気いただきました 今日は午後20時まで、明日と明後日は両日11時〜20時開催の、錦糸町駅駅すぐの錦糸公…

錦糸公園桜まつりに出店します!🌸

やどり木は明日24日(金)~26日(日)は、錦糸町駅前の錦糸公園で開かれる「錦糸公園桜まつり」に出店することになりました! 初めてのキッチンカーでの出店に緊張しきりですが、美味しいドイツの味をお届けできるように頑張ってまいります! 東京の桜開花…

今日は一周年記念日☺️💕

今日はやどり木をオープンしてちょうど一年の記念日です。 振り返ってみると一年前のことが不思議とあまり思い出せないもので、それだけいっぱいいっぱいだった様子が伺えます。 時々思います。 あとどのくらい頑張れるかな?と。 でも同時に思うんです。 や…

小さな旅です

息子くんの卒業を亡き母の墓前に報告したくて、ついでに春の小さな旅です。 以前からずっと行きたかった足利にある超優良ワイナリー「Coco Farm Winery」に。 ここのワインは最近のサミットの晩餐会や、JALファーストクラスでも採用されるレベル高いワイン。…

パーティ最高に盛り上がりました!

満席のお客様をお迎えし、昨夜のパーティは大変盛り上がりました! メニューは一周年ということで基本に立ち返り「ドイツ料理」で。 - Kartoffelsalad カートッフェルサラートというドイツで最もメジャーなサラダの一つ、じゃがいもサラダ - Zwiebelkuchen …

お休みのお知らせ

大変勝手ながら、本日18日(土)と20日(月)、21日(火)はランチタイムお休みをいただきます。 次のランチオープンは22日(水)となります。 皆さまのご来店をお待ちしております。 皆さまも良いお彼岸の連休になさってくださいませ。 やどり木

まかないなうです

まかないなうです。 今日は寒いからかあったかいうどんがランチはほとんどでした。♨️ 今日注文のほとんどを占めた日替りうどん、春の山菜うどんを私もまかないでいただきます。 だってお客様が汗をふきふきとっても美味しそうに召し上がってらしたから☺️ お…

小さな一歩です

小さな小さなものですが、「やどり木の本棚」ができました! 入口近くに棚を設けました。 讃岐うどんは茹で置きせず、都度ご注文ごとに茹でているため、どうしても時間がかかります。 そこに一人でということも加わり、お客様にはお待たせの時間ができてしま…

17日(金)はやどり木一周年感謝パーティ!

やどり木一周年を記念して、感謝祭のパーティイベントを行います。 ドイツ料理を中心に美味しい食べ物や飲み物をご用意し、食べ飲み放題にてお待ちしております。 お席に限りがあるため、事前予約申し込み制15名様とさせていただいております。 皆さまからの…

お初です💕

まもなく22日で一周年を迎える今頃になって、初めての東武スカイツリーライン乗車! ホームからやどり木はこんな風に見えるんだなぁとか、確かに皆さんが話されている通りホームが急カーブ上だなぁとか、見るものが全て新鮮に映ります✨ 今日はランチがとても…

猫ちゃんお母さんになって2ヶ月

猫ちゃんを引き取って飼い始め、2ヶ月弱になろうとしています。 猫ちゃんデビューなので全てが初めてで新鮮な毎日 毎日よく食べ毛並みも驚くほどよくなり、のびのび成長しています。 ウベさんが絶対この猫ちゃん!と一目で恋に落ちた黒猫のはんちゃんは、寝…

ご案内です

本日は講習会参加のため、お休みさせていただきます。 また、やどり木が今月22日に一周年を迎えるにあたり、 17日(金)の夜にやどり木一周年パーティイベントを行うことになりました。 そのご案内を後ほどアップしますので、ぜひ皆さま宜しければご参加ご検討…

おかげさまです

皆さんにご心配いただき、励ましの声をいただいていた息子君ですが、先日晴れて入試を終え、春から高校生活を迎えられることになりました。 合格発表にも3人で行きましたが、結果を聞いた私は嬉しいやらホッとするやらで号泣 お陰でよく眠れるようになりまし…

本日はお休みさせていただくことになりました

ご来店を検討してくださったお客様にはお詫び申しあげます。 明日は定休日ですので、次のオープンは明後日3日(金)です。 ランチ11:30〜14:00/ディナー18:00〜23:00 3日はひな祭り。 ひな祭りに合わせてメニューを考えたいと思います。 3日のご来店をお待ち申…