2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/23クリスマスイベントはキャンセル待ちとなっております

大変ありがたいことに いっぱいのご予約をいただきましたので、 この後はキャンセル待ちでのご案内となります。 ご予約くださいました皆さま、 ご予約をありがとうございます! 当日はプレゼント交換用プレゼントをお忘れなくお持ちくださいませ。 楽しい時…

クリスマスイベント予約残りわずかです

12/23のやどり木8カ月振りのイベント「大人のクリスマス会」は、現在ご予約残4席となっています。 ご予約の方はお早めにご連絡ください! 大人のクリスマスプレゼント交換もあり、楽しい会になりそうです! 【お申込み方法】 1、Facebookやどり木のページの…

絶対のおもてなしが

これまでと働き方を変えて、 小さいながら小料理店を始めたのは1年半前くらい。 最初は料理店経営なんて、右も左もわからない中、 ここまで続くことも、こうしてお客様に恵まれることも、 誰が予想したことでしょう!(私でさえも。) 一昨日もいらしてくだ…

【イベント参加募集‼】ドイツのクリスマス料理と美味しいお酒を楽しもう!12/23(土) 18:00~20:30

いよいよクリスマス! 美味しくて楽しいクリスマスを一緒にお祝いしませんか? まずは泡のきいたスプマンテで乾杯! ドイツをはじめいろいろなクリスマス料理に、 あったか~ドイツのグリューワインに、 各種料理にマリアージュさせたワインをテイスティング…

人生初の酉の市に☺️

昨日はお店を閉めた後、 浅草の酉の市に行って来ました。 賑やかで活気ある雰囲気! パチパチと聞こえる掛け声と拍手。 熊手と言うよりは置物っぽいですが、 やどり木と私に合うものを選びました。 猫の表情がいろいろあって可愛いです☺️ 熊手は毎年少しずつ…

今日もOPENしました!

We’re Open Today! 今日はTGIFです☺️ 鐘ヶ淵 やどり木 080-6705-0930

フランスで食べた忘れられない味「魚貝の白ブイヤベース」

今日もオープンしました! 皆さんぜひお越しくださいませ☺️ 鐘ヶ淵 やどり木

柚子湯気分でほっこり☺️

やっと待っていたものが届きました! 『柚子』です!! 箱を開けた時のふわぁ〜っと広がる優しい香り。 柚子湯に入っている気分になりました☺️ 今夜、早速「フレッシュ柚子サワー」スタートです! 他には魚貝たっぷりブイヤベースも用意します。 フランスで…

身体、取り替えてもらいました!!!

身体、取り替えてもらいました!! 世界が違って見えるほどです✨ 久しぶりに20年来お世話になっている鍼の先生、東先生のところに行って来ました。 先生ご不在の際に他の鍼にも行ってみましたが、だからこそ分かるこの違い。 遠くからはるばるいらっしゃる方…

International Night at Yadorigi!

昨夜は、英語が飛び交う、 とってもInternationalなやどり木になりました! アメリカ、フィリピン、ドイツ、そして日本 英語は文法なんて関係なく、みんなとっても楽しそう!「伝えたい!」そう思う気持ちが何より大事なんだなぁと、皆さんの様子を見ていて…

Onoさんがやって来ます!

現在ベトナム在住のOnoさんが、 お仕事で東京にやってきているとのことで、 今夜やどり木にいらっしゃるそうです! 僅かな滞在期間に来てくださるなんて嬉しいです☺️ Onoさんをご存知の方もそうでない方も またはベトナムや海外在住などご興味ある方など Ono…

気持ちの良い朝、メニュー作りも楽しい!

今日は気持ちの良い空が拡がる朝です。 家にいるのがもったいなくて、外の緑が見えるカフェにやって来ています。 今日はどんなメニューにしようかな? こんな景色を見ていると、美味しいものが作れそうな元気が湧いてきます☺️ 母が特に美味しいと言ってくれ…

牡蠣入り優しい味の湯豆腐はいかがですか?

冬になると食べたくなるもの。 それは…『牡蠣』です!!! 肌寒くなった季節に体も喜ぶ 丁寧にとった優しいだし汁の「牡蠣と焼きネギの湯豆腐鍋」。 薬味も3種類用意。皆さんに喜んでもらえたらと考えました。 シメは卵を落とした雑炊もリクエストいただけま…