またひとつ勉強です

ちょっとした出来事がありました。

お店のお掃除を開店以来ずっとお願いしていた人が、なんと嘘をついて一番して欲しかった所を掃除していなかったことが分かってしまったのです。

シルバー世代の余力やニーズのある方が登録しているサービスだったので、年齢的にもかなりのお歳の方でした。

お歳の中頑張ってくださる様子に、心ばかりのお土産をいつも帰りに渡して、私なりに御礼と信頼の気持ちを表現して2年。

いや〜〜落ち込みました。

「人の想いの不等号」のバランスって難しいなぁと考えてしまうことも多かったここ最近で、まさかこんなことってあるんですね。

私がもし気付かないでいたら、あの人はずーっと嘘を続けていたのでしょうか。

あの人はどんな気持ちで私の気持ちを受け取っていたのでしょうか。

でもちょうど同じ日、そんな私を救ってくれたのは、やどり木を通して仲良くなった人たちと、やどり木で大笑いして過ごす楽しい時間。

人には出会いもその逆もあるかと思いますが、どうせなら、楽しい出会いとご縁に目を向けていこうと教えてもらった出来事でした。

(お陰で良いお掃除屋さんにも出会え、前まで以上にピッカピカになりました!)

明日はお誕生日。今日もお店を頑張ります!

やどり木 080-6705-0930f:id:yadorigi-cafeanddining:20180418170552j:plain