今日は「優しい味」シリーズにします❤

雨も止みましたが、肌寒い一日のスタートです。

いつもやどり木のメニューは当日考えます。
寒い日は体もあったまるメニュー、暑い日にはバテない酢を使ったメニューを。旬のお野菜には人を元気にする力があるのでそれも使いたい。
いつも来てくださる方が喜んでくださるように新しいメニューもカウンターにのせたい。
そうして時に夢の中でもメニューを考えていたりして。

今、今夜のメニューを考えていました。
こんな朝の一日の最後には、やっぱり心もあったまる料理にしたい。

よし!
今夜のあったか鍋は『香ばし揚げ餅のトロッと野菜鍋』に決めました!

この季節に美味しい白菜などお野菜をたくさん入れて、かつをだしと白だしを合わせて、最近好評の「優しい味」で煮込みます。〆は卵を入れて雑炊がおススメです。

他のメニューは何にしようかな?
まだもう少し考えてみたいと思います。

さて、今週土曜日28日は予定でお店はお休みをいただくことになりました。
前日27日(金)はいつも通りオープンです。
もちろん今夜も18時~。

心も体もぽかぽかに
やどり木で皆さまのお越しをお待ちしています。

鐘ヶ淵 やどり木
(PS:先日お出しした孤独のグルメの「つくねと生ピーマン」、大好評でした!食べに来てくださった皆さま、ありがとうございました!)

f:id:yadorigi-cafeanddining:20171025113318j:plain