読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お店を開ける度教えていただくこと

嬉しいことがありました💕

昨日は久々のランチオープン。

折々にお立ち寄りくださる3人の男の子のママさん。

可愛いお花をお持ちだなぁと思ったら、それはやどり木へのプレゼントとのこと!😲

途端にカウンターの上に春が舞い降りたようになりました。

ご自身でも家事にお仕事にとお忙しいでしょうに、いつも気にかけてくださる思いやり。

本当にありがとうございます💕

夜は水曜日かな??と思うほど賑わって、私は相変わらず途端にてんてこ舞い(^_^;)

チーママYさんにビール注ぎをお手伝いいただいたり、皆さま気長に出来上がりをお待ちくださったり、本当にやどり木はお客様の寛容さのおかげで成り立ってるなと。

ランチに引き続き夜も来てくださった漫才コンビのようなお連れ様やご常連さま方。

これまた3人の男の子を立派に育てあげられた「お母さん」とご家族さまは、やどり木だけでなく、母としての私のことまで励ましてくださり、なんだか本当のお母さんのようで、じーんとしました。

(お母さん、これからも時々相談、のってください☺️)

先日まで休むことが重なった時、ほんとはふと思ったりしてたんです。

やどり木のようなちっちゃなお店は、閉まったりなくなっても、少しすれば何事もなかったかのようになるのかな、なんて。

そんな私ややどり木を待っていてくださる方がいてくださるんだなぁと、お店を開ける度にお客さまに教えていただいています。

皆さまに感謝です💕

f:id:yadorigi-cafeanddining:20170223141456j:plain