Creepy Concert(不気味なコンサート)

f:id:yadorigi-cafeanddining:20161023203248p:plain

今日はティムバートンの映画サントラを
オーケストラやコーラスなどで映画ごとに紹介するという
ハロウィンコンサートに行って参りました。


総勢130名というオーケストラ&コーラスの演奏は圧巻で、
私はティムバートンの映画は
まだ全部どころか幾つかしか見たことがないのですが、
すっかり映画と音楽の世界に引き込まれました!


不気味な音楽あり、普段オーケストラなどでは用いられないような楽器や音が盛りだくさん。
シザーハンズコープスブライドなど、
ぜひまた映画に戻って観てみたいと思いました。


音楽をつくったダニー・エルフマン自身が登場し、
ステージで歌や踊りを披露するというサプライズ付きでしたが、
映画の知識が薄い私は、
一緒に行った主人に「あの人、有名なの?」なんて聞いたりして、すっかり驚かれました。
そんなに世界的に有名な人だったんですね~。