箸置きに詰まった思いやり

f:id:yadorigi-cafeanddining:20160425143551j:plain

週末はお休みをいただき、
栃木県の母のお墓へ人生の節目の報告と、
それをお祝いしてくださった方々へ
お礼を兼ねた小旅行に行ってまいりました。

...

小さな頃から、第二の家のように、
大事に温かく迎えてくれる親戚家族ですが(←いつも感謝しています😊)、
私のお店の写真を見て、
箸置きが揃いでないことに気づき、
良いものを見つけにと、ちょっと離れてはいましたが、
同じ県内の「益子」まで連れて行ってくれました。

そこで見つけてくれたのがこの箸置きたち。
椿に野菜の、一つ一つ少しずつ表情の違うメンバーが揃いました。
なんて嬉しいプレゼントなんでしょう!!!!!

f:id:yadorigi-cafeanddining:20160425142942j:plain

f:id:yadorigi-cafeanddining:20160425143021j:plain

元来こうした小さくて凝ったものが大好き!な私には
本当に嬉しくて、
今日は写真を撮っているだけで気持ちが上がりました😊

一つで写した箸置きは番外編で自分で見つけたお寿司ヴァージョン。
それ以外のお皿も、選んでいる時間は時を忘れてゆったりと、
心の安らぐ時間までプレゼントしてもらったような気がしました。

いつもお世話になっていますが、
おにいちゃん(←と、昔から呼んでいます)、
のりこちゃん、
たかちゃん、
あっちゃん、
温かくて心のこもったプレゼントを本当に本当にありがとうございます。

使うたびにみんなのことを思い出し、元気をもらうと思います♪
お客様もこの可愛さを喜んでくださるといいなぁ~

f:id:yadorigi-cafeanddining:20160425141202j:plain