キャクダネ??

今夜は、大切なお友だちやご家族、お父さんを連れて来てくださった方々もいらっしゃり、またカウンターで隣合わせた方々同士でお話しが盛り上がり、いつも以上に賑やかなやどり木でした。

私の一番好きなやどり木らしい時間☺️

そのお父さんが一言。

「ここはいい『客だね』がいるいい店だね」と。

初めて聞く言葉、『客だね』。

(漢字にすると『客種』??)

私は遠慮するのも忘れて「はい!そうなんです!」と答えていました。

『良いお客さんが良いお店を作る』ということ。

最近ことに私もそれを感じています。

私もあと1ヶ月足らずでユーザー側に戻ります。

常に良いお店を作れるお客さんでありたいと教えていただきました。f:id:yadorigi-cafeanddining:20181021082934j:plain