神さまがくれた最高のギフト

昨日、お店を閉める準備をしていたら、久々にお店に立ち寄ってくださった方がいました。

外の看板で閉店を知り、どうしても伝えたいことがあってとのこと。

「去年辛かった時にここに来ていつも話を聞いて助けてもらったこと、一生忘れないと思います。本当に心から感謝してます。」

目に涙をためて、真っ直ぐに私を見てお伝えくださいました。何度も何度もストレートに愛を伝えてくださるその方の前で、私はと言えば、感動と驚きで言葉が上手く出てこなくて、涙でいっぱいになってしまいました。

ふと横を見たら、一緒に涙してくださっている方もいて、それにまた更に胸がつまりました。

今家に帰り、いただいたギフトを開けたらそこにも手書きの同じメッセージが。

やどり木で出会い、仲良くなっていかれるカウンター越しの皆さんを見て、私もいつも本当に嬉しく感じてきましたが、そんな私にも、神さまがくれた最高のギフト。

私にこそ一生忘れられない思い出です。

f:id:yadorigi-cafeanddining:20180923011333j:plain