なんてことのない時間となんてことのない休日

全然やどり木のお話しではなく昨日のお休みのお話しです。

昨日は本当に久し振りの何も予定のない私の休日。

やどり木や外国人ゲストへのツアーと、どちらも結果本当に楽しくさせていただいているのでありがたいことではあるのですが、どちらかがお休みの時はどちらかが入っていて、全くのお休みは本当に久しぶり。

そんな日の朝はお気に入りのクロワッサンを食べながらドライブでスタート。

これしたい、あれしたいとたくさんありましたが、まずは一度行って見たかった、目黒雅叙園の百段階段へ。現在「和のあかり」をテーマにした展示開催中。(写真の通り綺麗でした✨)

浴衣で見学している人が多くて、素敵に着こなしている人を見るのも楽しかったです。

その足で池袋東武の催事、沖縄展へ。

でも目指していた沖縄そばは売り切れの様子。

諦めきれず近くで沖縄料理のお店を探したもののそこにも振られ😵

材料だけ買っておうちに戻って息子くんと沖縄そばランチしました😊(やっと食べられてご満悦💕)

ランチ後はおやつに何故か急に食べたくなったクレープを隠し持って映画館へ。

なんとなくやっていた「Oceans 8」に。

Uweくんをお迎えがてらお買い物して、夕ご飯は有機野菜をたくさんいただきました。

なんてことのない休日。

なんてことのない時間。

たまにこういうのが必要なんだなぁと思いました。

ハイライトのない独り言日記で失礼しました☺️

今日は今から仕入れに出掛けて夜は通常通りやどり木19時オープンです。今夜はふうこちゃんとお待ちしています!

f:id:yadorigi-cafeanddining:20180817094225j:plain

f:id:yadorigi-cafeanddining:20180817094439j:plainf:id:yadorigi-cafeanddining:20180817094408j:plainf:id:yadorigi-cafeanddining:20180817094337j:plain