遥か海を越えて

ウベさんのお友達が立て続いて何人も、遥か海の彼方、離れたところからウベに会いに、ウベの幸せな顔を見に、やどり木に来てくれていました。

それと比べて、私には、大した距離でもないのに遠のいている人たちばかりのような気がして。

そんなウベさんと彼の素敵なお友だちの優しさや友情に触れれば触れるほど、一人立ちすくんだりしていました。

でも昨日は、

私に会いに、家族以上の人数でわざわざ来てくれ、また来るから、ありがとうと笑って帰ってくれた友だちがいました。

また、他にも、そんな私の複雑な気持ちに何も言わずそっと寄り添いに来てくれていた人もいました。

自分が楽しむためではなく、

私を元気づけに来てくれた人がいて。

そういう気持ちって、

言葉にしなくてもすごく伝わるものなんですね。

昨日はお店がパンクするほどいっぱいでしたが、

寒いほどの帰り道、

そんなお友だちの優しさのおかげで、

不思議とあったかくて元気が出た私でした。

ちょっと正直な気持ちを書いてみました。