お客さまが私に

昨日も賑やかなやどり木になりました。

ご利用くださるお客さま、本当にありがとうございます。

私は、元来自分に自信を持つのが苦手です。

ここがまだ足りない。

どうしてダメなんだろう。

どうなっていってしまうんだろう。

そんな風にばかり考えてしまいます。

お店についても、私の分身のようなものですから、

同じく、

少しのことで不安になったり、

自分で落第点をくだすことばかり。

これは、これまでの仕事においても同じで、

でも、不思議なことに、

その都度都度で、私を助け、励ましてくださる方がいてもくださり、

そのお陰で、今の自分があるのだと思っています。

最近も、私を助けてくださる方がいらっしゃいます。

先日は、私とやどり木を「鐘ヶ淵を変えてくれた」と表現してくださった方が。

また、「みんなKayoさんとやどり木の仲間に会いに行っている」なんて言葉や、

昨日は、「ここは絶対大丈夫!お料理も美味しいし、ここに来ると元気になる雰囲気がある。Kayoさんのお客様を迎える気持ちはみんなに伝わってるから。」なんて言いながら、最後のお店の片付けまで手伝ってくださったり。

やどり木のコンセプトは、

『優しい時間とお母さんの料理』。

来てくださる方々が、帰り道、ちょっと元気になって帰って貰えるように、心を込めたお料理と優しい時間をと常に思ってカウンターに立ちますが、

お客さまにして差し上げる以上に、

お客さまが私に優しい時間をつくってくださいます。

こと自分のこととなると、照れて十分お伝えし切れていないかもしれませんので、この場もお借りしてお伝えさせてください。

優しい言葉、優しい時間を本当にありがとうございます。

今日は、土曜のイベントを直前にうっかり熱を出してしまいましたが、嬉しさの余りの知恵熱でしょうか😬

明日には元気になって、またやどり木で皆さまをお迎えできるようにしっかり食べて治していくぞぉー!

f:id:yadorigi-cafeanddining:20171005175356j:plain