読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰り道ちょっと元気になってもらえたら

昨日は講習会があり、お店は昼のみの営業でした。
講習会後、お気に入りのお店、JR亀戸駅から徒歩3分位の「柳」さんへ。

柳さんは、にこにこ笑顔も朗らかなママさんと、目利きの料理人のマスターのお二人でされているお店です。

柳さんに行って必ず私が頼むものは常に決まっていて、『お刺身の盛り合わせ』です。
ご主人自ら築地で仕入れられる新鮮ピカピカのお魚や貝と、目にも鮮やかな盛りだくさんの薬味が本当に美味しい!
他にも目を奪われそうな創作料理が各種あり、どれを頼んでも間違いないことは分かっているものの、お刺身を選択から外すことが難しくて、結局いつも頼むことに。

時折お話しする家族のことやあれこれ、いつも優しく気に掛けてくださるおもてなしで、居心地が良くてうっかりお酒も進みます。マスターのどっぷりおやじギャグも定番で楽しく。

お店を出る際に、ふと考えました。
お客様の気持ちってこんな気持ちなんだろうなと。

美味しい料理はもちろんですが、やっぱりマスターとママさんに会いたくなるんだろうなと。

私はまだまだ修行中ですが、やどり木に来てくださるお客様に、帰り道ちょっと元気な足取りになれるような、そんな存在に一歩でも近づいていきたいなと改めて思いました。

今日もはりきってお店オープンします!

f:id:yadorigi-cafeanddining:20170201170608j:plain