米寿のお祝いを兼ねて

昨日は母の88歳のお誕生日でした。
母の年齢を聞いて気付かれる人もいるかと思いますが、
母は本当は私の伯母で、
1歳で母を亡くした私と姉を52歳という年齢にも関わらず、引き取り育ててきてくれた、私にとっては返しても返しきれない恩を常に想う、偉大な人です。

連休には、
明後日のUweの誕生日のお祝いと合わせて、温泉への小旅行に家族皆で行ってきました。

温泉では一緒に入った姉のほうがのぼせるほど温泉を楽しんだ母。

夕食後はお決まりの卓球大会!
応援していた母が興味がありそうだったので、試しに車イスのままでしたが卓球に挑戦。
なんと、動けない車イスの上で、最後の方はゆっくりですが打ち合いができるほど勘をつかんでいてびっくり❗

誰よりも後ろ髪をひかれつつ大会を終えた母でした。

この年齢なので毎年想います。
来年もこのメンバーで元気に来られたらいいなと。

帰り道立ち寄った亡き母の墓前でそのお願いをして、母の妹を訪ね帰路につきました。

今年も素敵な思い出ができたことに心から感謝!

f:id:yadorigi-cafeanddining:20160720162808j:image

f:id:yadorigi-cafeanddining:20160720162821j:image

f:id:yadorigi-cafeanddining:20160720162830j:image

f:id:yadorigi-cafeanddining:20160720162850j:image

f:id:yadorigi-cafeanddining:20160720162839j:image