お客様に教わったことまた一つ

昨日もたくさんのお客様がやどり木にお越しくださり、
笑い声の絶えない時間が流れていました。

初めて来てくださり、「ずっと来てみたかったのよ。ワイン美味しかった❗また来るね。」と幸せ色になったお顔でお帰りのお客様☺

ほぼ毎日のように来てくださり、混んでいて私が一人でてんてこ舞いのとき、進んで温かく助けてくださるお客様。(心から感謝してます。本当にありがとうございます❤)

ちょっとしたことがあり、オープンが遅れたにも関わらず、シャッターを開けたら、日の光の中、開店を待っていてくださったご夫妻のお客様。私には後光が差しているように見えました!

お店には、お客様に元気になってもらえたらと、必ずマリネ系のメニューは毎日置くようにしていますが、「ママの料理は優しい酸っぱさ。美味しい!」と何度も言い、たくさん召し上がってくださるお客様☺

やどり木の特徴の一つになりつつありますが、
皆さま、お客様同士でお話しが繋がっていくこと。

お一人、ペアだったお客様が、お帰りの頃には、まるでグループのように楽しそうに、(時に真剣にも)お話しされていて、
会話のボールが、あるとき突然私にも飛んで来たりして(そのボール、よくうっかり落としますが。あは。笑)。

昨日の帰り道、こんなことを思ったんです。

人間は一人では生きていけないんだなぁと。

人と人との繋がりによって笑いや楽しみが生まれる。
あんなに笑顔になる。
明日への元気に繋がる。

至極基本で誰でも分かっていることかもしれませんが、
昨日はそんな楽しそうに周りのお客様とお話しされる皆さまを見ていて、そんなことを思っていました。

お店を始めて、毎日、お客様には教えていただくことばかり。
今日はどんなことを勉強するのかな。。。☺☺☺

f:id:yadorigi-cafeanddining:20160604084613j:image

f:id:yadorigi-cafeanddining:20160604084549j:image