「よかったね😊」と私に

ドイツにやってまいりました。
事前に調べイメージしていたほど寒くはなく、
昼間、お日様の下では、普段寒がりの私でも、
半袖になれるかな?と思うほど、
気持ちの良い気候に恵まれています。

何を見ても食べても、
こんな素敵さを
知っている全ての人に、
そのまま見せたり、
作れるようになって振る舞ったり、
したいなぁ~と思い、
そんな人がたくさんいることを
改めて、とても幸せに感じました。

普段、
他の人にはできるのに、
対する自分には、
労うことも、
労ることも、
そして誉めてあげることも、
実は結構苦手で、
自分を責めては緊張し、
落ち込んだり悩んだりばかりの私ですが、
このときばかりは、
そんな素敵な人に囲まれている自分に、
「よかったね😊」
って思えたことに気付きました。

いつも私を気にかけてくれるお友だちや、
お店に足を運び私がもてなすどころか私をもてなしてくださる温かいお客さま方、
そして私の全てを受け入れてくれる優しい家族に、
改めて感謝を思うドイツ路です。

f:id:yadorigi-cafeanddining:20160503123045j:image