いつかお店にも・・・😊

昨日はお休みの日。
朝から向かったのは、「着物レッスン」♪
来月、ドイツに2週間ほど行く際に、
ドイツのお友達に少しでも遠い日本を身近に感じてもらいたくて
簡単な形でも着物を着よう!と思い立ちました。
 
若くて可愛い先生が私に、
「お上手です~!どちらかでもう習ったことがあるのですか?」と
聞いてくださいました。
 
25年ほど前でしょうか、母が着物が好きな母に似た私に
着物を仕立ててくれました。
その際に、少し母から着方を習いましたが、
その時教わったことを今でもなんとなく覚えていて、
それが、先生から教わる中、
引き出しにしまっていた何かを見つけたように、
次から次に思い出していったのです。
 
ちゃんと着付けられたら、
まず真っ先に、グループホームに住む母に
見せに行ってあげたい、そう思っています。
お母さん、喜んでくれるかなぁ・・・😊
 
予算を倍に超えましたが、
ちゃっかり着物、買っちゃいました(あは♪)。
私の一番好きな色、ラベンダー色の優しいデザインです♥
 
いつかお店にも、着物で出てみたいなぁ~