何気ない幸せと学びのあった日曜日

昨日はお休みで天気も良かったので、
錦糸町の中華料理食べ放題にも自転車で行って来ました。

桜はすでにほぼ葉桜となっていましたが、
時折降り注いでくる桜の花びらと、...
地面に落ちた桜の花びらのカーペットがとても綺麗で、
何気ないそんな風景を見ながらの
のんびりとしたサイクリングは何より私に元気をくれました。

当日でも予約ができるのかな?
と思い電話をした店舗が2つありました。

1つ目はもうランチの時間に電話なんてしてきて~(怒)
とばかりの対応で、
なんとなく腑に落ちず、探したところが錦糸町の風龍さん。

外で並んでいる人もいるような状況でしたが、
私が子供を連れての食事と知り、
〇時ならと、快く予約を受け付けてくださいました。

たくさんのスタッフの方が忙しそうにひっきりなしに動いている
その中で、その電話での対応をしてくださった方は、
お話をしなくともすぐにわかりました。

なんとなくの笑顔を保っている。
ちょっとした気配りのアンテナが立っている。
何より楽しそうにお仕事をしている。

もしかして・・・と声をおかけしたら、
やっぱりその方でした。

今日はお客様側の立場でレストランを利用しましたが、
思いやりのある気持ちの良いおもてなしを受けると
こんな風に幸せな気持ちの帰り道になるんだなぁと
その方に改めて教えていただいた気がします。

まっ、幸せな気持ちでうっかり飲みすぎ、
その後、すっかり使いものにもならなくなった私と日曜日でした。