魔法の手を持つ先生

昨日昔から私の体調のメンテナンスをお願いしている鍼の先生が
お店に素敵なお花をもってお越しくださいました。

優しい先生は、ひたすらに私の身体を気にかけてくださいました😊

...

先生は、下町平井で長く鍼灸院をされていらっしゃいますが、
いらっしゃる患者さんは全国規模!
あちらの方は長野から、
あちらの方は静岡からと、
年齢も様々な方々が、様々な悩みを少しでも良くしたくて
先生のところに集まります。

そんな先生は、ちょっと私などでは到底理解できない力をお持ちで、
手首の脈を触り、
なぜか「かよさん、腰が調子悪いですか?」と、
相談したかった調子の悪いところを見事言い当てます。

「今日はいつもよりかよさんの気の流れがお疲れです」と
顔を見るだけで仰ったり。

人生における大先輩でもある先生ですが、
時に同じ女性として、恋バナを一緒にさせていただく♥
お友だちのような(←失礼だったらすみません!)、
素敵な存在でいてくださいます。

これまでもいろいろな不調で悩まれるお友達や知人、
そしてお客様に紹介しましたが、
その皆さんが「本当に行って良かった!これからも通います!」と
仰ってくださる、魔法の手と力を持つ先生です。

私が知っているだけでも、
自律神経失調、がん、逆子やつわり、ひどい腰痛や胃痛などの痛みいろいろ、偏頭痛に肩こり、がんこな冷えなどなど、
様々な方が劇的に症状を回復されていました。
うちの息子も小さなときにお世話になり、鍼がいかに痛くないこと、そしてそのあとの調子がいいことを知り、
先生に作文を書いたほどです。(←鍼灸院に貼ってあります)

病院でもらう薬のような対処療法ではなく、
根本から治したいと思うつらい症状をお持ちの方、
一つの選択肢として鍼、ぜひトライなさってみてください。

私も今日は先生のところで心と体のメンテナンス。
先生、よろしくお願いしま~す!

www7b.biglobe.ne.jp