「あなたは誰に『ありがとう』って言いたいですか?」

今朝見たテレビでやっていた特集。
「あなたは誰に『ありがとう』って言いたいですか?」

通勤途中で考えていました。
誰だろうな~って。...
そうしたら、
次から次に感謝したい人が溢れるように思い浮かびました。

私をいつも笑って支えてくれる家族。
私の根幹、原点、考え方を育んでくれたお母さん。
ちょっと面倒くさい位の時もあるけど、なんだかんだと
愛情を掛けてくれるお姉ちゃん。

仕事でのご縁を超えて心に掛けてくれる温かい友だち。
遠く離れていても応援し続けてくれる友だち。

これまで私のいろいろな場面で私にチャンスをくださり、
導いてくださってきた上司、諸先輩方。

工事中から様々な形で支援し開店を応援してくださった業者の方々。

オープン間もないお店をご利用くださるお客様。
優しい言葉を掛けてくださるお客様。

テレビの特集時にも掛かっていた
いきものがかりのありがとうを聞きながら考えていたら
うるうるしてしまっておりました。

幸せで、本当にありがたいことだと思います、
「ありがとう」って言いたい人がこんなにいるなんて。

私もその感謝を込めて、
そんな優しい人になっていきたいなぁ。。。

皆さんの「ありがとう」は、誰にお伝えになりますか?